2020-01-01から1年間の記事一覧

【真面目な人ほど時間を無駄にする⁉】先生が言われてきたあれはやってはいけないことだった!!

こんにちは!耀平です。 今回お話しするのは、 今まで学校の先生や 塾の先生から何度も言われてきた 「あれ」が実は逆効果になってしまう! という内容です。 この言いつけをしっかり 守ろうとするのは決まって、 真面目で熱心な受験生に多いんです。 あなた…

部活漬け男が「阪早慶上理」全勝した負け知らずの秘密の『効率特化型勉強メソッド』を公開!

こんにちは!耀平です。 寮に住みこみ、朝から晩まで 野球漬けの日々。。。 周りが受験勉強を始める中、 めちゃくちゃ焦ってた男の 阪大、早稲田、慶應、上智、理科大 全勝した負け知らずの 秘密の『効率特化型勉強メソッド』 を公開します!! ただし、、、…

【サボってしまった時に見てください】サボりをプラスにする魔法。サボればサボるほど学力が上がります。

こんにちは!耀平です。 今日お話しすることは 「サボってしまった時」 「どうしてもやる気が出ないとき」 の時のマインドセットについてです! 半年、一年も受験勉強をしていれば もちろんだらけてしまうことや、 どうしても勉強に手がつかないことは 誰に…

【優しい人は不利!? 】あなたは最強の味方、活かせてますか?受験生の96%が気付けない味方

こんにちは!耀平です。 今日はあなただけの 「受験の最強の味方」 についてお話ししたいと思います。 これに気付けない受験生が 圧倒的に多いんですが、 この味方をうまく活かせてる人 が少なすぎます。 そしてこれを活かせてない人は、 無駄な時間を過ごし…

【見たことある問題が解けない人は落ちます。】勉強の最重要行程が間違っているから。10%の受験生しか知らない正しい答え合わせ

こんにちは!耀平です。 今回お話しすることは、 90%の人が効果的な答え合わせが できていないということについてです。 答え合わせを 「なるほど、こういう風に解けば 良かったのか、覚えておこう!」 なんて感じでやってしまってる方! はっきり言いま…

【受験最悪の落とし穴】人生まで狂う⁉意識が高い人ほど合格から遠ざかる⁉

こんにちは!耀平です。 今日お話しする内容は、 「意識が高い人」、 「合格が欲しくてたまらない人」 ほど陥りやすい 落とし穴についてです。 この落とし穴の最も 厄介なところは、 一見、素晴らしいことが こと受験においては、 とんでもない「足かせ」と …

スケジュールは立てるな!? 受験生の70%が落ちるスケジュールの落とし穴~『努力の錯覚』~

こんにちは!耀平です。 今日は絶対にやってはいけない スケジュールの立て方について お話していきたいと思います。 受験生の同士でのあるある会話 top3に入るであろうあの言葉。 あれって実はNGワードなんです!! それを言っちゃう人って大抵 一番やって…

今どうしても勉強に手を付けられないあなたに。

こんにちは!耀平です。 今、 やる気が出ない、、などで 勉強に手を付けられないあなたが、 3分後 この記事を読み終わったとき、 必ず机に向かっている。 というような魔法の内容になっています。

1年で700時間作り出す方法

こんにちは、耀平です。 今日は、 このブログを読んでくれている あなただけに、 「受験生活における、1番無駄な時間」 を教えます! 「なにそれ?」 と言われてしまいそうですが、 実は誰にでも、 もちろんあなたにも 絶対この無駄な時間を 過ごしています…

「物理化学」最良演習法

こんにちは!耀平です! 前回の記事は読んでいただけたでしょうか? 今回は前回に引き続き、 答え合わせは 『解いたらすぐ!!』 ということを踏まえた効率的な 問題演習の仕方について話していきます。 今回お話しする演習法を使えば、 物理化学の問題演習…

98%の受験生が気付かない英語学習の大きな無駄

こんにちは。耀平です! 前回の記事では 答え合わせは 『解いたらすぐ!!』 ということをお話ししましたね。 そこで今回は具体的にこれを活かして どうすれば勉強の効率を上げられるかを お話ししたいと思います! このポイントさえ押さえてしまえば、、、 …

問題演習の前に絶対に読んでください。

こんにちは。耀平です。 答え合わせを 最も効率的かつ、 質の高いものにする方法です。 その前に一つだけ。 受験生のみならず皆さん、 答え合わせに対する意識が もったいないくらい低い! そもそもそこのあなた、、、 答え合わせの重要性説明できますか? …

本当に勉強ができる奴だけが知ってる学力向上の絶対法則

こんにちは!耀平です! 突然ですがみなさんの周りにそんなに勉強してないのに成績が良い人、いわゆる地頭が良い人っていますよね? 今回はそういった人たちが絶対に実践できている勉強、学びにおける絶対法則についてお話しします! そしてこの法則は物体に…