2020-01-14から1日間の記事一覧

【受験最悪の落とし穴】人生まで狂う⁉意識が高い人ほど合格から遠ざかる⁉

こんにちは!耀平です。 今日お話しする内容は、 「意識が高い人」、 「合格が欲しくてたまらない人」 ほど陥りやすい 落とし穴についてです。 この落とし穴の最も 厄介なところは、 一見、素晴らしいことが こと受験においては、 とんでもない「足かせ」と …

スケジュールは立てるな!? 受験生の70%が落ちるスケジュールの落とし穴~『努力の錯覚』~

こんにちは!耀平です。 今日は絶対にやってはいけない スケジュールの立て方について お話していきたいと思います。 受験生の同士でのあるある会話 top3に入るであろうあの言葉。 あれって実はNGワードなんです!! それを言っちゃう人って大抵 一番やって…

今どうしても勉強に手を付けられないあなたに。

こんにちは!耀平です。 今、 やる気が出ない、、などで 勉強に手を付けられないあなたが、 3分後 この記事を読み終わったとき、 必ず机に向かっている。 というような魔法の内容になっています。

1年で700時間作り出す方法

こんにちは、耀平です。 今日は、 このブログを読んでくれている あなただけに、 「受験生活における、1番無駄な時間」 を教えます! 「なにそれ?」 と言われてしまいそうですが、 実は誰にでも、 もちろんあなたにも 絶対この無駄な時間を 過ごしています…

「物理化学」最良演習法

こんにちは!耀平です! 前回の記事は読んでいただけたでしょうか? 今回は前回に引き続き、 答え合わせは 『解いたらすぐ!!』 ということを踏まえた効率的な 問題演習の仕方について話していきます。 今回お話しする演習法を使えば、 物理化学の問題演習…