【優しい人は不利!? 】あなたは最強の味方、活かせてますか?受験生の96%が気付けない味方

こんにちは!耀平です。

 

 

今日はあなただけの

「受験の最強の味方」

についてお話ししたいと思います。

ライオン, 轟音, アフリカ, 動物, 山猫, 野生, 猫, 毛皮, 肉食獣

 

 

これに気付けない受験生が

圧倒的に多いんですが、

 

 

 

この味方をうまく活かせてる人

が少なすぎます。

 

 

 

 

そしてこれを活かせてない人は、

無駄な時間を過ごしてしまっている

危険性がとても高いです…

 

 

 

受験勉強において

「無駄な時間」というのは

最大の敵ですから

このまま気付けなければ、

 

 

 

合格発表の時、

あなたは何度も自分の番号が

掲示板にないか目を泳がしますが、、、

 

 

そこにあなたの番号はありません、、

 

 

そのまま浪人生活に入ることになりますが、

 

 

あなたは勉強の合間に

インスタグラムのストーリーで

受かった友達の楽しそうなキャンパスライフ

を垣間見ては

またペンもって机に向かう。

 

 

仲の良かった友達からも

気を遣ってか、距離を置かれ

ごはんにも誘われなくなります、、

 

 

 

「行ってきます」

から

「ただいま」

まで机としか目が合わない

ような地獄な日々を送ることになります。

絶望的です, 悲しい, 押し下げられました, フィート, 手, 折り畳まれました

 

という未来になりかねません。

 

 

しかし、一度この最大の味方を

頼ることができるようになれば、

 

 

 

周りが過ごしている無駄な時間は

間違いなく0になります。

 

 

 

また頼ることによって

受かることへの

モチベーションがめちゃくちゃ

高まります。

 

 

保証します。

 

 

 

無駄な時間がを削ることが

合格への近道ですから、

本番直後、確かな手ごたえで、

緊張することもなく合格発表を迎えることに

なるでしょう

 

 

 

何よりその味方は、

より強い味方となって、

大学生活でも心強い味方に

なってくれるに違いありません。

 

 

 

そうしてあなたは

最強の味方を手にした状態で

夢見るキャンパスライフを

さらに超える素晴らしい大学生活を

送れることになります。

 

 

 

まさに

百利あって一害なし

 

 

 

本当に得でしかないことなんです。

 

 

 

 

あなたもこの最強の味方が

知りたいですか?

 

 

 

 

 

「受験生のあなたにとって

最強にして最大の味方」

 

 

 

それは

 

 

 

「あなたの親」です。

 

 

 

ハッ!とされた方もいるでしょう。

 

 

そうなんです。

 

 

 

あなたを一番応援してくれて

誰よりも受かってほしいと

思ってくれているのは

あなたのお父さんお母さんです。

 

 

協力を惜しむはずがありません。

 

 

 

但しここでとても重要なことは

 

 

あなた自身が一生懸命であること。

 

 

 

そうでないなら協力してもらう

資格はありません。

 

 

 

では具体的に何を協力してもらうか。

 

 

 

 

抽象的に言えば

「あなたがしなくてもいいこと」です。

 

 

具体的に言いましょう。

 

・模試で間違えたところを

復習ノートに貼る作業

 

・ノートなどを買いに行くこと

 

・単語カードを作る作業

 

・スタバがとても集中できるけど

お金に余裕がないならお金をもらうのもいいでしょう

 

 

 

このくらいであなたが受かってくれるなら

よろこんで協力してくれるはずです。

 

 

 

しかし、お父さん、お母さんも

忙しい中でも、あなたのためにと

協力してくれますので、

 

 

絶対に感謝の気持ちは

忘れないようにしてください。

 

 

その気持ちがあるならば、

お父さん、お母さんのためにも

「受かりたい!!」

というとても強いモチベーション

なってくれます。

 

 

そのタイプのモチベーションがある人は

とても強いです。

 

 

 

ではお父さんお母さんと協力して

受験を乗り越えましょう!!

 

 

 

それでは今すぐに

お父さんかお母さんに

「勉強頑張るから、これから

手伝ってもらえそうなことあったら

協力お願いします!」

 

と言いに行ってください。

ラインでも構いません

 

 

恥ずかしいかと思いますが

あなたの合格だけで

家族みんなが喜んでくれますから

今すぐに!!

 

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!