【見たことある問題が解けない人は落ちます。】勉強の最重要行程が間違っているから。10%の受験生しか知らない正しい答え合わせ

こんにちは!耀平です。

 

 

 

今回お話しすることは、

90%の人が効果的な答え合わせ

できていないということについてです。

 

 

 

 

答え合わせを

 

「なるほど、こういう風に解けば

良かったのか、覚えておこう!」

 

なんて感じでやってしまってる方!

 

 

はっきり言います。

 

 

このままじゃ不合格です。

 

 

 

受験勉強で最も大切なことは

答え合わせ・復習であるということは

先日お話ししました。

 

 

 

 

しかしそのとても重要な答え合わせの

やり方自体を間違ってしまっていては

最悪です。

 

 

 

 

このままだと

テスト本番でも、、、


「あれ、この問題みたこと
ある!!!」

「やったーーー!!」

でも、どうやって解くんだっけ、、

なんてことになって

 

結果不合格

 悲しい, 男, 落ち込ん, 悲しみ, 背景, 若, 人, ホワイト, うつ病

 

 

浪人してもう一年勉強しても

成功することはないでしょう

 

 

なぜなら間違いを正す方法

自体が間違っているから

 

 

 

 さらに、高額な浪人費用を父、母に払ってもらい、

大学生活楽しんでいる友達を横目に、

もう一年地獄のような勉強の日々

乗り越えても第一志望には行けないでしょう。

 

 

 

なぜなら勉強において

番重要な過程を間違えているから。

 

 

 

 

このような事態にならないためにも

 

 

今、ここで正しい答え合わせの

仕方を学びましょう!

 

 

そうすれば

 

「あれ、この問題みたこと
ある!!!」

「やったーーー!!」

ちゃんと解けた!!!


となり

合格する明るい未来に変えることができます!!

 

 

 

今取り組んでいる問題集も

4周、5周もせずに

終わるかもしれません。

 

 

 

 

さらにこの考え方は

大学、社会人になっても

役に立つものですので

 

 

 

大学の単位などにも

困ることはないでしょう。

 

 

 

 

今ここで自分のものに

していきましょう!

 

 

 

 

本題に入ります。

 

「答え合わせをする際に、

あなたに意識してほしいこと」

 

 

 

 

「問題を解いているときの考え方まで、

再現しながら解説を読み込むこと!」です。

 

 

 

まだいまいちピンとこないと思いますので

説明していきます。

 

 

 

例えば、数学なら

 

「あ、ここで部分積分使うんだ」

「なるほど」

 

 

ではだめです!!

 

 

 

そうではなく

 

 

「うーん、この積分は一見解けそうにない」

「けどeが被積分関数中にあって、

もう一方の項はxのみの関数か」

「あ、だから部分積分なのか!!!」

 

 

 

自分がどこで詰まって

そこでこの解説は

 

「なぜそんな発想になっているのか」

「解いているときに何を考えたら

その発想に行き着くのか」

 

 

 

 

これを考えながらなんども解説の内容を

咀嚼してください!!

 

 

 

 

そしてその頭の中の考え方を

解説にメモしましょう。

 

 

 

 

これが僕があなたにやってほしい

答え合わせのやり方です。

 

 

 

 

 

これをすることで

「この問題みたことある!」

 といった状況の時に

 

 

問題を解いてて、詰まった時のための

考え方を頭に入れているので、

暗記のような解き方でなく!

 

 

 

自分で考えて答えを導くことができます。

 

 

 

一度やっていただけたら

どれだけ効果があるかが

わかっていただけると思います。

 

 

 

合格のために今すぐ実行に移しましょう!

 

 

 

それでは今すぐに

問題集の目立つところに

考え方まで再現して解説を読む!!

と書いてください。

 

 

 

 

これだけであなたの

勉強法は大きく進化します。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。