【サボってしまった時に見てください】サボりをプラスにする魔法。サボればサボるほど学力が上がります。

こんにちは!耀平です。

 

 

今日お話しすることは

「サボってしまった時」

「どうしてもやる気が出ないとき」

の時のマインドセットについてです!

 瞑想, 精神的です, ヨガ, 健康, 禅, 霊性, 平和, 穏やかな, 緩和

 

 

半年、一年も受験勉強をしていれば

もちろんだらけてしまうことや、

どうしても勉強に手がつかないことは

誰にでもあります。

 

 

僕にもありました。

 

 

 

ただそこで「ある考え方」

できるかどうかで、

大袈裟でなく

 

 

天と地の差があります。

 

 

 

 

この考え方ができない人は

 

 

「ああ、またサボっちゃった」

「やっぱ、俺(わたし)って

ダメな人間なんだな…」

 

 

というようになってしまいます。

 

 

まさか、、

このようになっていませんか?

 

 

 

とても危険な状態です。

 

 

 

 

このまま行くとサボってしまうたびに

 

 

「またサボっちゃった」

 

 

「またサボっちゃった」

 

 

というように自己嫌悪が

募っていってしまいます。

 

 

 

こうなると

「どうせ俺(私)なんて」

といったマインドが出来上がってしまいます。

 

 

 

そんな状態での勉強が楽しいはずもなく

受験勉強に対するモチベーションが

どんどん下がっていってしまいます。

 

 

 

こうなってしまうと熱意を

取り戻すのは大変で、

何か理由をつけてはサボりを繰り返します。

 

 

 

もちろんそんな人間が

受かるはずもなく

 

 

 

結果は不合格

 

 

 

 

周りからも

 

「あいつはサボってばっかだったしな」

 

 

と後ろ指をさされ、

 

 

挙句には親にも

「無理して浪人しなくてもいいのよ」

 

 

と半ば見放されてしまう始末。

 

 

 

 

サボり癖がついてしまった

あなたは何をやってもうまくいかず、、、

 

 

とこのように最悪の人生

たどることになってしまいます。

 

 

 

が、しかし「この考え方」さえ

身に着ければ、

 

 

「サボり」は自己嫌悪につながるどころか

モチベーションに繋がり、

 

 

 

さらに

「サボったほうが成績が上がる」

というまで劇的に変わります。

 

 

 

 

実際それを実践していた僕は、

10月以降も

 

・一人でほぼ一日中アウトレットで買い物

 

・後輩とスポッチャ

 

・草野球に交じって試合

 

 

など受験生では考えられないこと

していました。

 

 

これで受験にも阪大、早慶上理に全勝。

 

 

 

友達からも

 

「お前あれだけ遊んどいて

それはずるいわ」

 

「天才かよ」

 

などと褒められました、、

 

 

が!別に頭がいい訳では

決してありません。

 

 

 

みんなと違うのは考え方だけなんです。

 

 

さらにこの考え方は

大学生になった今でも使えて

 

今も

「サボること」

「休養を挟むこと」

 

に抵抗がありません

 

 

考え方次第であなたも

僕のようになることが

可能なんです!

 

 

 

 

それでは

実は本心では

「教えるのもったいねえええ」

と思っていますが笑

 

 

 

教えさせていただきましょう。

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

「サボった分以上を取り返す!!」

 

 

 

怒った方ちょっと待ってください。

詳しく説明します。

 

 

 

魔法のような言葉ではないのは謝ります。

 

 

 

サボった分をその前後から

分割で返済していくんです。

 

 

それも

利子をつけて

 

 

こことても重要です。

 

 

 

 

例えば

 

好きななアーティストのライブに

行きたいと!

 

 

5時間ほど時間がとられるでしょうから、

その前の週や後の週に

 

 

 

いつもならテレビを見ながら食べる

夜ご飯をの30分を、行儀が悪いかもしれませんが

単語帳をみながら食べるんです。

 

 

それで朝もいつもより30分

早く起きたりして勉強する。

 

 

 

勉強を貯金してライブ5時間に対して

捻出した勉強を6時間するんです!

 

 

するとサボったのにも関わらず

勉強時間は増えているということです!!

 

 

 

結局は勉強しなきゃいけないですが

これだけで休憩や息抜きが

メリットだらけになります!

 

 

 

それでは早速実際に試してみましょう!

 

今すぐに15分だけ

なんでもいいので勉強してください!

(ちゃんと集中してですよ?)

 

今すぐにです!

 

 

それで明日勉強中、ちょっと疲れた時に

好きなYouTubeなどを10分間見てください!

 

 

そして明日、サボっているのにいつもよ

勉強しているという不思議で最強な感覚を

をとくと味わってみてください!!

 

 

それでは!